DIYを楽しむ暮らし

古民家に引っ越して、夫婦で手作りしながら暮らしを楽しんでいます。

トイレのDIYリフォーム

1年前に中古の家に引っ越した時には、
トイレはものすごく臭かったです。
ビフォーのトイレは写真のようでした。
壁が汚い。
床のタイルも汚い。
タオル掛けが水道と離れている。

そのトイレを徐々に夫婦でDIYリフォームをしました。
キッチンはリフォーム業者に床や壁をリフォームしてもらいました。
その時に大工さんに聞きました。
「このトイレの臭いはどうしたら消えるでしょうか?」
その時の大工さんの答えは、
「換気扇をつけるといいでしょう。」

それで一番初めに換気扇を付けてもらいました。
後ろの壁には収納棚を取り付けるつもりだったので、
換気扇は上の方に付けてもらいました。
今はもう少し下に付ければよかったと後悔しています。
換気扇を付ける時の参考にしてください。

「珪藻土を壁に塗るのも手です。」
次に壁を塗ることにしました。
二人でホームセンターに行き、
珪藻土を選びました。
白を選びました。
仕事を持っている夫がなかなか塗ってくれないので、
私が木の柱をペンキで白く塗りました。
天井近くは椅子に乗って塗りました。

扉の近くはマスキングテープで養生してからこげ茶色に塗りました。
自分たちできれいに変えていくのは楽しいです。
🌸 🌸 🌸
応援お願いします。
   ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村